2010年12月22日

またまたひさびさの・・・


 
 かなりご無沙汰になってた*まゆかのまゆげ*

 久しぶりに

 更新しまするんるん

 といっても・・・

 前回からもう半年の経ってるのに

 たいした変化も無く(笑)

 もちろん

 この人も・・・

 相変わらずで〜す揺れるハート

 CA0PGAZU.jpg

  阪神戦観戦したり〜
 CA0UL1P7.jpg
 観戦よりやっぱり食い気?!(笑)

 我が子たちは2人共阪神リーグ優勝年(2003年と2005年)生まれ手(チョキ)

 今年は残念な結果でしたが

 まーちゃんが観戦した日は圧勝手(チョキ)

 甲子園で思いっきり六甲おろし歌ってきましたるんるん

 誕生日を迎え5歳になりました〜バースデー

 CA9UEDW3.jpg

 最近はまってる

 CA279FE7.jpg
 フラフ〜プ〜わーい(嬉しい顔)

 こんな感じで

 今年も1年

 元気に楽しく

 過ごしてきたまーちゃんですぴかぴか(新しい)

 今日、小学生のお兄ちゃんの方が

 一足先に終業式(もうじき帰ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

 明日祝日をはさんであさって(クリスマスイブクリスマス)には

 まーちゃんも終業式でいよいよ冬休みが始まります雪

 残りわずかな2010年

 まだまだ楽しい思い出をたくさん作って

 2011年も

 笑って迎える事が出来たらいいね黒ハート 

 

 

 

 
posted by ゆうまゆ at 11:36| Comment(0) | まーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

・・・


 ふたたび・・・

 すっかりご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 ゴールデンウィークもとっくに過ぎ

 気付けばもう6月も半ばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 早いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 お兄ちゃんのランドセル姿も

 すっかり見慣れた今日この頃・・・

 この1ヶ月

 お兄ちゃんの学校の運動会・参観・

 まーちゃんの幼稚園の親子遠足(鈴鹿サーキット)

 参観・家庭訪問・クラス活動などなど

 行事ごとに追われてバタバタとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

 今週になってやっと

 学校・幼稚園の予定も無くホット出来そう・・・

 と思っていたら

 土曜日に両親参観(父の日参観)・来週はお兄ちゃんの参観

 間の開くことなくまたまたまーちゃん

 幼稚園の七夕参観・・・たらーっ(汗)

 そんなこんなで

 次気付いたときには

 すでに夏休みに突入していることでしょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 時間が過ぎていくのが本当に早いたらーっ(汗)

 ちょっと前のカメラになってしまいますがあせあせ(飛び散る汗)

 CAL65CNW.jpg
 ゴールデンウィークわーい(嬉しい顔)ナガシマスパーランドで・・・

 CAJ83U5A.jpg

 また手(パー)があいて、気が向いたら(笑)

 更新しま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 

 

 
posted by ゆうまゆ at 09:51| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

またまたひさびさ・・・

 完全に更新滞り気味ふらふら

 書かなきゃ!!!とゆう気持ちを

 解放したとたん

 こんな状態ですたらーっ(汗)

 今日で4月も終わり・・・

 ほんとにドタバタ続きの1ヶ月でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 まーちゃんの水疱瘡は完治して

 ホッとした矢先

 お兄ちゃんがおでこにケガあせあせ(飛び散る汗)

 傷口がぱっくり開いていたので

 さすがにまーちゃん必殺アイテムの

 バンドエイドでは手に負えずわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 夜だったので時間外診療で

 病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 縫うか縫わないかのギリギリな所

 お兄ちゃんの『痛いのいやもうやだ〜(悲しい顔)

 で塗っているのと同じような状態で留めておく

 テープで様子を見ることに・・・

 なんとか傷口もくっつき

 今週の水曜日そのテープも取って貰い

 一安心わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 同じケガをお兄ちゃんは前にもしているので

 (ちなみにまーちゃんもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)前回は2人共

  縫いましたあせあせ(飛び散る汗)

 またか!!!たらーっ(汗)って感じでしたが(笑)

 命に関わるようなケガじゃなければいいけれど

 できればもう病院に走らなきゃいけないような怪我は

 勘弁して〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 ってかんじですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 さぁゴールデンウィークぴかぴか(新しい)

 と言っても・・・

 我が家のパパはお休みじゃないのでたらーっ(汗)

 そして

 今回は実家(大阪)にも帰らないので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 どう過ごしましょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 2日ほどはお友達と遊ぶ約束が入ったので・・・

 残り3日間・・・

 私VSモンスター2人

 どう戦いましょう(笑)

 その様子

 余裕があれば(笑)

 また書こうと思いま〜するんるん

 CA7320DU.jpg

 


 
posted by ゆうまゆ at 12:25| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ヨーロッパの旅C


 久々ですが、旅の続きを…

 ドイツの脱出したパパは、そのままオランダのアムステルダムに突入電車

 時短の為、晩御飯は電車の中で済ませますレストラン

 DSC06166.JPG

 これにビール!!

 ん〜、やっぱりうまい!!

 
 付いた頃には、どっぷり日が暮れています。

 DSC06167.JPG

 アムステルダム駅に到着。

 やっぱ東京駅に似てるよね〜。

 

 とりあえずってことで、ひとまず

 ユースホステルを探していると、親切なオヤジが出現。

 
 住所を丁寧に教えてくれ、お礼を告げて去ろうとすると…

 オヤジがちょっと待てと一言。

 
 オヤジが言うには、教えてあげたんだから、何かよこせ。とのこと。

 はぁ?なにこいつ? 

 ムシムシって思ってたら、それがしつこく付きまとう始末。


 よく見たら目がイッテるしフラフラやったので、なんか怖くなり、

 言葉が分からない振りをし、近くのお店に避難ダッシュ(走り出すさま)

 
 なんか、やばくない!? パパ大丈夫?

 そう言えば、オランダってドラッグ合法やったっけ?

 
 ちょっとビビリながらふらふら、オランダ初夜を過ごすのでした…

 

 
posted by ゆうまゆ at 22:46| Comment(8) | ヨーロッパの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

(>。<;)

 
 すっかり更新できないままの

 まゆかのまゆげたらーっ(汗)

 慣れない新生活にあたふた・バタバタ

 お兄ちゃんは早くに給食も始まり・・・

 といったものの

 幼稚園とは違って

 帰ってくるのが早い〜あせあせ(飛び散る汗)

 まーちゃんも始業式から1週間ほど

 午前保育で

 (行った〜!!!)と思ったら

 『ただいま〜手(パー)』な日々に

 ちょっぴりお疲れモードふらふらに加え

 今週はまーちゃんが水疱瘡に・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 感染すると2週間ほどで発症すると聞いていたので

 お兄ちゃんが4月に入ってすぐにかかっていたので

 (そろそろかな・・・)

 と思いながら注意してぶつぶつが出ていないか

 見ていましたが

 見事に2週間後にまーちゃんも発症ひらめき

 2・3日ほど痒い痒いで

 夜寝ている間に

 泣き叫んで起きて

 そんなのが一晩1・2時間おきたらーっ(汗)

 ひっさびさにまーちゃん達が生後間もない赤ちゃんのときの

 寝不足感わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 朝なのにくたくたふらふらみたいなあせあせ(飛び散る汗)

 昨日の夜やっと

 痒みがなくなったようで

 まーちゃんもぐっすり眠い(睡眠)私もぐっすり眠い(睡眠)

 今日病院で登園許可証も書いてもらい

 ホッと一息つくことがやっと今日できましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 来週からはまたまーちゃんも

 いつも通り幼稚園で給食もあるので

 帰りも夕方!!!

 お兄ちゃんは2時過ぎ帰宅家

 久しぶりにお昼過ぎまでゆっくりできるかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 ↓水疱瘡発症2日目のまーちゃん

  お兄ちゃんより顔にたくさんぶつぶつが出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

  まーちゃん:『まーちゃんこんなん嫌やバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

  今はだいぶんマシになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

 CAFTNNEZ.jpg

 
posted by ゆうまゆ at 00:26| Comment(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ひさしぶりに☆

 すっかりご無沙汰になっていたブログ・・・たらーっ(汗)

 その間に

 お兄ちゃんは卒園し

 バタバタしたまま春休みは

 じいじのおうちへ行き

 お兄ちゃんは水疱瘡にあせあせ(飛び散る汗)(卒園間際に幼稚園で貰ってきていたようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 入学式があるのに・・・無理かもたらーっ(汗)

 と半分以上あきらめていたのですが

 ぎりぎりセーフでなんとか

 病院の先生から

 『行っていいよわーい(嬉しい顔)

 と言ってもらえ無事入学式に参加ぴかぴか(新しい)

 お兄ちゃん

 小学生になりました手(チョキ)

 同じクラスには仲良しのお友達も含め

 同じ幼稚園だったお友達が6人いるので

 お兄ちゃんは安心して通う事が出来ているようで・・・

 問題は・・・

 私たらーっ(汗)

 朝も今までより早くなり

 お兄ちゃんが起きてから送り出し

 まーちゃんが起きてから

 幼稚園バスに乗るまで

 2時間ほど・・・

 今までの2倍の時間バタバタあせあせ(飛び散る汗)バタバタあせあせ(飛び散る汗)

 予定や持ち物などなど

 頭の中は混乱気味わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 毎日夜にはいつも以上に

 どっと疲れが・・・たらーっ(汗)

 そしてやっと今日

 (今週がおわる〜わーい(嬉しい顔)

 と思ってホッとして

 しばらくお休みになっていたブログを

 やっと書くことが出来ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 そ・し・て

 年中さんに進級したまーちゃんはとゆうと・・・

 お兄ちゃんがいなくなっても

 全然平気で

 相変わらずな感じで

 バスに乗って幼稚園に通っています(笑)

 親も子も

 幼稚園の事にはすっかり慣れているので

 まーちゃんの方には

 全く気が行かず(笑)

 小学校の事にも

 早く慣れたいものです(私が“笑”わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 

 
posted by ゆうまゆ at 18:20| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ヨーロッパの旅B

 フランクフルトを後に、やってきたのは『ケルン』

 DSC06147.JPG

 
 大聖堂が有名な街。確か世界遺産だったハズ!

 『オーデコロン』(ケルンの水)話でも有名ですよね。

 バックパックを背にし、大聖堂の迫力に圧倒…


 DSC06161.JPG

 DSC06162.JPG

 でかすぎて写真に収まらん!!

 
 

 中に入ってみると階段があって、みんな昇っています。

 じゃあ、っという軽〜い気持ちで昇り始めたのですが…

 これが長い長いたらーっ(汗)

 途中で休憩できると思いきや止まらない!

 どうやら、てっぺんまで行く様子。



 後悔した時、すでに遅しふらふら

 螺旋階段になっていて狭い!下からどんどん人が…

 おまけに大きなバックパックを背負ったパパはとっても邪魔な存在もうやだ〜(悲しい顔)

 『なんだこのアジア人は!』

 『でっかい荷物背負って昇んなよ!』

 っていう罵声が聞こえてきそうな道程…



 もういや〜、と心で叫びながらしばらく昇ると…

 きましたてっぺん! 
 
 DSC06158.JPG
 

 上からの眺めはさすがの一言、気持ちいい〜!

 ちょっと休憩してから、また来た道程を降りていく

 バックパッカーでした…

 次回は、オランダ突入です!
posted by ゆうまゆ at 23:37| Comment(0) | ヨーロッパの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

